SSブログ

キレイなネギボウズ? アリウム・ギガンチウム [花]

写真:アリウム・ギガンチウム(allium-gigantenm)の花の画像
アリウム・ギガンチウム(allium-gigantenm)

ちょっとマネてアートっぽく撮ってみました(^o^)HoHoHo・・・。
きれいな赤紫色の小さな花が、ネギボウズのように咲いています。
茎もひゅーと伸びてます(1m位です)。

朝からドンヨリしていて、もう直ぐにでも降りだしそうです。
こんな天気がずっと続いているので、入梅り宣言してもいいかも。



今日のACT
写真:ACT2008.06.02AM0512の画像ACT2008.06.02AM0512


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
この葱坊主(@@ のお色綺麗ですね~ 結構背が高くなるのですね~
どうやら入梅したようですよ~~~
by mimimomo (2008-06-02 15:57) 

achami

午後に梅雨入りしたそうです。
by achami (2008-06-02 16:11) 

ukiyogumo117

綺麗な花ですね!
入梅したようです。外の仕事だから大変;;
by ukiyogumo117 (2008-06-02 20:01) 

ケンケン

こんもりした山のようで、みていて楽しいです~♪
今年は、去年とちがって、平年より早く梅雨入りしたそうですね。
by ケンケン (2008-06-02 22:44) 

すずめ

わー かわいい!
花火みたいですね^^
ネギ坊主も好きなんです(笑)
by すずめ (2008-06-03 00:59) 

リフソロ

mimimomoさん
 本物はもっときれいです。 スッとした茎が伸びています。

achamiさん
 入梅しましたね。 観があったのかな?!

ukiyogumo117さん
 この色好きなんです。 頑張ってください。

ケンケンさん
 ありがとうございます。 ホント早いですね。 5月は雨が多かったですね。

すずめさん
 近くの畑にもネギ坊主が見られました。 ポンポンといった感じです。
by リフソロ (2008-06-04 10:52) 

ponnta1351

アートですよ! 綺麗な色ですね。 お花屋さんにもいろいろな色のが有りますね。
by ponnta1351 (2008-06-04 16:15) 

gillman

ちょっと赤面したネギボウズ

by gillman (2008-06-04 20:08) 

リフソロ

ponnta1351さん
 私は、この色だけかと思っていました。
 知りませんでした。

gillmanさん
 照れちゃってるのかな!
by リフソロ (2008-06-05 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。