SSブログ

スターフルーツの花 [花]

写真:starfruit-flowerの画像
スターフルーツの花

この美しい花が果物の花だなんて信じられます?!
でもそうなんです。スターフルーツという果実なんです。

残念ながらスターフルーツの画像はありません。しかし、一番分かりやすいのは、カットをすると星型だということです。
フルーツ店やスーパーで、5~600円売られているフルーツです。大きさも、5~10cmくらいです。
発泡スチロールの袋に入って売られていることが多いです。

売られている時は、だいたいが緑色です。この時は酸っぱいのです。
だんだん熟してくると、色も黄色っぽくなってきます。この時スターフルーツは大変よい香りになってきます。

皆さんも、スーパーなどのフルーツ売り場をのぞいて確かめてください。

私も、機会があればこのblogで紹介いたします。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 3

gillman

えっ、これスターフルーツの花ですか?
昔、シンガポールでスターフルーツを食べたことがあります。切り口が本当に星のような形をしていますよね。確かに少し酸っぱかった覚えがあります。

by gillman (2008-11-09 06:41) 

リフソロ

gillmanさん
そうです。スターフルーツの花なんですよ。
香りが好きです。
by リフソロ (2008-11-09 15:37) 

すずめ

わしたショップで売っていましたが、どうやって食べるのかわからなくて買いませんでした。
今度みかけたら買ってみようかなぁ(●^Θ^●)
by すずめ (2008-11-12 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。