SSブログ

はままつフルーツパーク  キウイフルーツとイチジクが生っている [植物]

写真:キウイフルーツが房なりになっているの画像
キウイフルーツがいっぱい

数え切れないキウイフルーツが鈴なりになっています。
もぎ取って食べたくなりますが出来ません。ここはフルーツパークです。

バナナ・パパイア・スターフルーツの花 と紹介してきた果物の数々は、ここフルーツパークに生っていたものです。
今日のキウイフルーツとイチジクもここで実っていました。全て温室の中です。

写真:トロピカルドームの画像
トロピカルドーム

はままつフルーツパークは浜松市都田町にあります。
市内からはずい分離れたところに位地しているので、私も今までに数回しか訪れたことがありません。
以前 blog で「アーモンドの花」を紹介いたしましたが、はままつフルーツパークで撮ったものです。

写真:無花果(いちじく)が生っているの画像
木になっているイチジク

大好きないちじくです。おみやげに購入して帰りました。


はままつフルーツパーク












nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
これだけなっていると、一つくらい摘みたくなりますね^^
イチジクを買い求められたのですか・・・ 子供の頃からイチジクは庭になるもの
と言うイメージがあって、とてもお金を出して買う気にならないです(__;
by mimimomo (2008-11-10 13:19) 

リフソロ

mimimomoさん
そうでしょ!^ 。^
うらやましいです。買っています。好物です。

by リフソロ (2008-11-11 20:54) 

すずめ

最近のイチジクはすごく甘い品種があって、小さい頃に食べたのより甘いです。
by すずめ (2008-11-12 17:18) 

レス

挿入できるよ(*´ω`)☆ http://m-s.e29.mobi/
by レス (2012-01-08 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。