SSブログ

一重のくちなしの花 [花]

写真:一重のクチナシの花の画像
一重のくちなしの花

清楚に咲く一重のくちなしの花です。

八重のくちなしは花びらも肉厚で、香りも強く豪華に見えます。
それに比べ、一重の花は香りは八重よりも控えめです。
でも、私は、一重のくちなしの花が好きです。

写真:一重のクチナシの花の画像 写真:一重の梔子(くちなし)の花の画像
一重のくちなしの花

この一重のくちなしで思い出すものがあります。

わたなべまさこさんのマンガです。
わたなべまさこさんの描くまんがは、花がとても美しい。
バラ・カトレア・マーガレットなど華やかな描画は他の漫画家は真似ることが出来ないと思っています。
そして、クチナシの花もそうです。
ガラスの城では、くちなしの香りが物語りに重要な役割を果たすエピソードが、後半に表れます。



ガラスの城 (第1巻) (ホーム社漫画文庫)

ガラスの城 (第1巻) (ホーム社漫画文庫)

  • 作者: わたなべ まさこ
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫








nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 4

ponnta1351

クチナシは好きだけど漫画はさっぱり解りません。
by ponnta1351 (2009-06-16 12:05) 

achami

区別できるかなぁ〜(^^;;
by achami (2009-06-16 15:15) 

ケンケン

二つを比べると、控えめな一重がいいなぁ~。
by ケンケン (2009-06-17 22:42) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://kwed4hd.help.to-hoku.info/kwed4hd/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。