SSブログ

ELVIS~30ナンバー・ワン・ヒッツ Blu-spec CD [ELVIS・PRESLEY]

写真:ELVIS PRESLEY elvis30#1hits Blu-spec CDの画像
エルビス・プレスリー ELVIS~30ナンバー・ワン・ヒッツ(Blu-spec CD)

エルビス・プレスリーのCDです。

全ての歌手の中で一番好きな歌手は、 ELVIS・PRESLEYエルビス・プレスリー)です。
聴いているだけで幸せにさせてくれる声です。こういう声の人は他にはいません。
とても暖かく体中をやさしさで包んでくれるのです。とても幸せになります。

写真:ELVISPRESLEYelvis30#1hitsBlu-spec CDを開いた画像
エルビス・プレスリー ELVIS~30ナンバー・ワン・ヒッツ(Blu-spec CD)

このCDは高音質CDで、Blu-spec CD(ブルースペックCD)と言います。
高音質CDと言いますとSACDスーパー オーディオCDを思い浮かべます。
このSACDスーパー オーディオCD)は、専用のプレーヤーがないと再生できません。
けれどもBlu-spec CD(ブルースペックCD)は、今までのプレーヤーで再生できる高音質CDなのだそうです。

※ 下にBlu-spec CD(ブルースペックCD)のサイトを記しましたので詳細はご覧ください。
Blu-spec CD(ブルースペックCD)のサイト

写真:ELVISPRESLEYelvis30#1hitsBlu-spec CDの画像
ELVISPRESLEYelvis30#1hits The Booklet is opened

聴いてみました。

エルビスが、わたしのすぐ前に立ち、歌っているようです。
まるで、わたしだけのためにコンサートを開いてくれたかのようです。
楽器の音もハッキリしてよく聴き取れました。
これと同じタイトルのCDと聞き比べると、Blu-spec CD(ブルースペックCD)より少しボンヤリしているようです。
もっと驚いたことは、カーステレオで聴いた時です。
こもりがちな音が減りました。

収録曲は、

★ ハートブレイク・ホテル
★ 冷たくしないで
★ ハウンド・ドッグ
★ ラヴ・ミー・テンダー
★ トゥー・マッチ
★ 恋にしびれて
★ テディ・ベア
★ 監獄ロック
★ ドント
★ 冷たい女
★ ワン・ナイト
★ ア・フール・サッチ・アズ・アイ
★ 恋の大穴
★ 本命はおまえだ
★ イッツ・ナウ・オア・ネヴァー
★ 今夜はひとりかい?
★ さらばふるさと
★ サレンダー
★ マリーは恋人
★ 好きにならずにいられない
★ グッド・ラック・チャーム
★ あの娘が君なら
★ 心の届かぬラヴ・レター
★ 悲しき悪魔
★ クライング・イン・ザ・チャペル
★ イン・ザ・ゲットー
★ サスピシャス・マインド
★ ワンダー・オブ・ユー
★ バーニング・ラヴ
★ ウェイ・ダウン
★ ア・リトル・レス・カンヴァセーション (JXL ラジオ・エディット・リミックス)  ボーナス曲


ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ

ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



この記事は、9月10日に載せようと途中まで書き進めていたのですが、下書き状態になっていました。
けれど今日のニュースで、エルビスの毛髪オークションで高値がついたと知り、急きょ書き足し仕上げました。

下のワルター(ブルーノ)のベートーヴェン:交響曲第6番「田園」もAmazonに同時に注文しました。
けれども何日か前の blog に書いたように未だに届いていません。


Blu-spec CD ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」

Blu-spec CD ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」

  • アーティスト: ワルター(ブルーノ),ベートーヴェン,コロンビア交響楽団
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD






今日のニュースで知りました。
プレスーリーの人気はスゴイです。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

ふじかわ

髪の毛が高いらしいねw
by ふじかわ (2009-10-19 21:33) 

カイト(^^)

こういう声の人は、、、ささきいさお。そっくりですよね。
G.I. ブルースを聴いたときはエルビスが日本語を!?って思いました。
by カイト(^^) (2009-10-19 21:58) 

NsHome

オークションの価値がわからない私ですが、高値で喜ぶ方がいることはそれはそれでいい事なんでしょうね。
ブルースペックCDは音域ではなく、ノイズ除去の最新技術なんですね。聴き比べを是非してみたいですね。^^)
by NsHome (2009-10-19 22:02) 

achami

Beatlesのリマスター盤も、誰が唄ってるのか、凄く良く判りますよ^^
by achami (2009-10-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。