SSブログ

下弦の月と星 [風景]

skyofeast090916.jpg
朝・東の空 AM0506

朝起きると、東の空にいつも見える星の斜め上に下弦の月が出ていました。
私は三脚を使用して撮影をしたことがないのでブレて月の弦の幅が広くなってしまっています。
この星は「何と言う名前なのだろう?」といつも思っています。
この星は色が暖色系に私には見えます。
朝の東の空 (目線としては少し顔を上げたくらいで高い位置にはありません) に一番輝いて見えます。
夜には見られないと思います。
そして、この星より右方向(南)へ移して行くと青く光っている星にも会えます。名前は分かりません。
光は少し落ちます。

kagennotsuki090916.jpg
下弦の月

下弦の月をズームで撮ったものが上の写真です。
光っていない所が撮れて、まぁるくなっているのはなぜでしょうか?!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

NsHome

月の呼び方って多いですね。
しかもそれぞれ趣があって素敵ですね。^^
by NsHome (2009-09-17 12:46) 

ケンケン

たぶん明けの明星で、金星ではないでしょうか。
今なら-4等星なので、とても明るいので見つけやすいです。
by ケンケン (2009-09-21 10:10) 

すずめ

美しいブルーですね!
by すずめ (2009-09-25 11:56) 

gillman

かすかにまあるい月の輪郭が見えてますね

by gillman (2009-09-27 10:43) 

ブルブルブルブル!!


『遠隔操作ヴァイブ』ってめっちゃ楽しいな!!
マ◎コの中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタン押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら下半身ビッショビショだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷりハメてあげたよ~!!wwwww

http://pep.arctries.com/t8b8fh8/
by ブルブルブルブル!! (2009-09-28 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。