SSブログ

2月23日は富士山の日 [ニュース]

2月23日は富士山の日
2月23日は富士山の日

すべての県民が富士山について学び、
考え、思いを寄せ、富士山憲章の理念に
基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、
2月23日を「富士山の日」と定めました。  静岡県


静岡県の県民は良く知っています。
けれど、静岡県以外の都道府県の方々には認知されていないかと思います。

2月23日の語呂合わせです。
つまり、数字の「2」「23」で「ふ」「じさん」です。

山梨県と静岡県で取り決められました。
今年(2010年)が「富士山の日」として初めての年です。
静岡県では、県民の祝日の日にと考えているようです。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

NsHome

祝日になるといいですねぇ~。
でもなったら県民みんなで富士登山?<笑>
by NsHome (2010-02-24 12:43) 

gucci bags outlet

gucci twirl watch fake 2月23日は富士山の日:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
gucci bags outlet http://www.inmobiliariaroig.com/images/gucci-guilty-comercial-song.html
by gucci bags outlet (2013-10-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。