SSブログ

天体の不思議、金環日食 [自然]

金環日食
金環日食(静岡県浜松市2012年5月21日午前7時29分)

金冠日食きんかんにっしょく)見ることができました!

早朝、ソワソワしながら起床しました。
「えっ!曇ってるー!」

およそ2ヶ月前からグラスを購入して、この日のために準備をしていました。

テレビの中継と外に出たりの繰り返しをしていました。
「あぁー、雲が取れない!」
「空一面、雲が覆っている。」

でも、願いが通じました。
「雲がなくなってる!見れるよ、見れるよ。」

午前7時15分頃外に出ました。
太陽は輝いています。

グラスをかざして見た太陽は、右のやや上部が欠けています。

お隣の子供たちも呼んで皆で一緒に見ます。

「すごいね、すごいね。」

そして、が中心部に入り太陽のリングが。

金環日食です。

不思議な天体ショーを見ています。

またしても、「すごいね、すごいね。」の連呼です。

静岡県浜松市では、金環日食を見ることができました。

写真はグラスをかざして撮ったものです。









nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 3

NsHome

金冠日食見れて良かったですね。
我が家は厚い雲に阻まれて、部分日食しか見れませんでした。(>_<、)
by NsHome (2012-05-21 22:34) 

ヒロ

僕も見ましたよ指輪が輝いている様で
凄く綺麗でした。
by ヒロ (2012-05-21 23:11) 

ヒロ

金環日食ですよ(笑)
by ヒロ (2012-05-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧の佐鳴湖台風4号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。