SSブログ

招き猫 伊勢丹 ケイタ マルヤマ コラボレーション品  [ART]

招き猫 伊勢丹ケイタマルヤマ コラボ
招き猫 (伊勢丹ケイタマルヤマ コラボレーション)

伊勢丹の初売りで、見つけた招き猫です。
ケイタ マルヤマと伊勢丹のコラボレーションによる招き猫です。

新宿伊勢丹 5階のリビング売り場にありました。
この瀬戸焼招き猫は、初売りのチラシに載っていた商品です。

それで、彼と見に行った訳です。

高さは30cmあり、堂々としています。
けれども、わたしにとっては高価な品です。
値段は、税込み172,800円。

ふたりで、あれこれと話しています。
「10万円くらいなら、家のお宝として買えるけど、、、、、。
20万円近いとチョッとね。」

すると、どこからかスタッフの方が、、、、、。

お話をしばらくしていますと、
小ぶりな物があるといいます。

なので、見せていただくことにいたしました。

中から、3種類を持っていらっしゃいました。

展示物の商品を小さくした対の商品。
そして、もう一体は青の染付けの商品。

招き猫


上の写真は、展示されていた商品です。
撮影を許されましたので、撮らせていただきました。

さて、
右手を挙げた招き猫の背中は、ドラゴン(龍)。
左手は、バタフライ(蝶)でした。

ふたりとも、ドラゴンが良いと思いました。

以前にもお伝えしたことがあります。
商品が、
「わたしを、買って!」
と、向こうから言ってくるのです。

そういったものを、購入すると失敗はありません。

今回は、彼がとても欲しそうな顔をしています。
わたしがプレゼントしました。


二体の招き猫ケイタマルヤマ

右手を挙げた二体の招き猫

その場を、離れました。
ほかのフロアをまわっていますが気になります、あの招き猫が。

みかねた彼が今度は、
「行こう! 今度は、僕がプレゼントする。」

売り場にもどり、先ほどのスタッフさんがいらっしゃるか辺りを見回しました。
いらっしゃいません。
展示の商品をまた、見ていると現れました。

後で、話したのです。
「あの人は、天使。ぜったいあの招き猫の天使だよ!」
「エンジェル!!」

笑っちゃうけど、今もそう思っています。







タグ:アート
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。