SSブログ

浜松市芸術祭 第56回 市展 [ART]

写真:市展の看板の画像
市展・浜松市美術館

28日の日曜日まで、浜松市美術館にて「 第56回 市展 」が開催されている。
今年でなんと56回、けっこう歴史がある。
198の作品が入選し、大募総数は341もあった。

絵画・彫刻・書・工芸・写真の5部門。
この中で絵画の入選作が一番多く92。
次が写真の31、工芸30、書29、彫刻16となっている。

印象に残った作品は、

書と写真。
かなと漢字で構成された墨の文字。
文字が無限の広がりを見せていた。

それに、工芸で大賞を受賞した「美海の春」という着尺。
渋い色合いがたまらない着物だった。

 
開催期間も約1週間と短く期限も迫っています。
入場は無料ですので、秋の浜松城公園などを散策しながら訪れて見てはいかがでしょう!

来年は、「 わたしも応募してみようかな 」と思ったりしている。
写真ではなく、絵画で。 「ホントかよぅ!?」と隣りで誰かが言っている。 「ふふふ・・・」と私が笑った。

写真:Hamamatsushi Museum of Artの画像 写真:Hamamatsushi Museum of Art( the side )の画像
浜松市美術館


美術館の中で見つけたチラシ
写真:わたしが選ぶ 新浜松の自然100選のポスターの画像
わたしが選ぶ 新浜松の自然100選のポスター

わたしが選ぶ 新浜松の自然100選を募集しています。

浜松市民も浜松に以前住んでいた方も、浜松市に訪れた方もない方も、応募してみよう!
私も応募しょう! でも、どこにしようかな・・・


今日のアクト
写真:ACT20080925AM1031の画像ACT20080925AM1031





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

achami

そうだ!是非応募してください!!!
私も時々海の写真、応募しちゃったりしてます(^^;;
by achami (2008-09-25 19:44) 

mimimomo

こんばんは^^
コメントが入らない・・・(--;
ソネブロって本当に変だわ。
市展に応募・・・? まだ考えたことなかったわ~
by mimimomo (2008-09-25 21:06) 

リフソロ

achamiさん
皆で応募すれば怖くない。

mimimomoさん
この頃、トラックバックに変なのが入って困る。
mimimomoさんも応募しましょう!
by リフソロ (2008-09-25 21:33) 

リフソロ

takagakiさん
nice! ありがとうございます。


by リフソロ (2008-09-25 21:35) 

ケンケン

応募ぜひ、ぜひ、してみましょう!
自分も密かにフォトコンに応募していますが、なかなかできません。(;O;)
by ケンケン (2008-09-26 19:30) 

リフソロ

ケンケンさん
頑張って出し続けましょう!
私も・・・。
by リフソロ (2008-10-11 18:54) 

louis vuitton replica handbags reviews

louis vuitton replica in delhi 浜松市芸術祭 第56回 市展:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
louis vuitton replica handbags reviews http://www.reikisatori.com/itbags.html
by louis vuitton replica handbags reviews (2013-09-04 06:14) 

toms shoes outlet

toms shoes careers 浜松市芸術祭 第56回 市展:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
toms shoes outlet http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes outlet (2013-10-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

サンザシの真っ赤な実秋かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。