SSブログ

サンザシの真っ赤な実 [植物]

写真:サンザシの真っ赤な実の画像
真っ赤に実ったサンザシ

スカッとした、秋らしい真っ青な空はまだない。
高く澄んだ空は、まだ見られない。

先週末に台風がきたけれども、その後もスカッとはしなかった。
通例だと、台風の過ぎた後の天気は青空なはずなのに。
いったいどうしちゃったのだろう?

ところが植物達には秋が訪れ始めている。

見てみて上の写真!
サンザシの実。 真っ赤である。
スゴクきれいで、ルビーの輝き。


下は、ミヤギノハギとキンミズヒキノ花。
公園に咲いていたので撮りました。

写真:ミヤギノハギの花の画像 写真:キンミズヒキの花の画像
左:宮城野萩の花 / 右:金水引ノ花

2~3日前にモクセイの花が散輪( 散歩ではなく自転車なので )の途中に匂っていた。

ところで、変な話ですが、モクセイの香りを9月の初旬に嗅いでいる。
たったその時だけだったのですが何か変と思った。
芳香剤とかその手の人工の香りではなく自然の花の香りだった。

今日のアクト
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 5

achami

こちらはすっかり秋の気候!!!
湿度も低く、快適です^^

今日のアクト・・・写真が・・・ない(^^;;
by achami (2008-09-24 12:37) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は湿度も低く天高く・・・ですよ^^
金木犀の香りまだしないですね~ 我が家にもあるしお隣にもあるし・・・
ですが。
by mimimomo (2008-09-24 13:41) 

ponnta1351

もう萩も咲いて居るんですね。あんなに暑かったのに朝晩涼風が立って・・・。植物もヘンですよ。 ウチの君子蘭が咲こうとしています。今年3回目の花で、まだ葉っぱの間にオレンジの花びらが4,5センチ見えるくらいですが。 だから木犀も間違いないですね。おかしいわね。
by ponnta1351 (2008-09-24 14:16) 

NsHome

キンモクセイなら、まだ香る季節ではないですよね。
やっぱり四季の移り変わりが失われてきているのでしょうか?
検索したら、モクセイ科にオリーブが含まれているのにちょっと驚きました。^^


by NsHome (2008-09-24 21:37) 

louis vuitton replica

replica louis vuitton monogram backpack サンザシの真っ赤な実:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
louis vuitton replica http://www.mobiilimittari.net
by louis vuitton replica (2013-09-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。