SSブログ

白いきれいなノラ猫・・・孤高ですらある。 [日記・雑感]

写真:白い野良猫の画像1 写真:白いのら猫の画像2
白いきれいなノラ猫 (佐鳴湖公園・東岸)

この白い猫はのらです。美しい毛並みをしています。そしてさらにすごいことは、威厳すらありチョッと近づきがたくもあります。
カメラを向けても私には一瞥もくれず、我 動ぜずといったふう。
シャッターを押しても押しても、チラッとも向いてくれず、とうとう私の前を素通りして行ってしまった。

このキレイな猫には、名前が付いていますが忘れてしまった。


私が訪れた blog のコメントにも書いたのですが、ノラ猫はいても野良犬は全然見ません。
全くといって良いほど見かけません。 いつ頃からでしょうか?!

血統書付きの犬を飼い、家族の一員として共に生活をするようになり、亡くなるまで育てる。
繁殖は規制して、捨ててしまわなくなった(当然のことですが)。

それに比べ、猫は野良がいまだかつています。



早朝まで降った雨は、洗濯物がいちおうは乾くくらいに回復をした。
けれど、午後になり雨はまたふりだした。
夜にはひどくなり、雷もあるそう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ponnta1351

綺麗な白猫ですね。
野良ちゃんに見えませんね。雨の中何処をねぐらにするんでしょう。
気になります。
by ponnta1351 (2008-10-23 20:17) 

リフソロ

ponnta1351さん
私も最初ノラだとは思っていませんでした。
ところが、公園の近所に住むオバサンが教えてくれて分かったのです。
キレイな猫です。
by リフソロ (2008-10-23 21:22) 

mimimomo

こんにちは^^
言われてみれば確かに・・・野良猫は沢山いますが野良犬は見かけませんね。
by mimimomo (2008-10-25 15:55) 

リフソロ

mimimomoさん
そうなんです、見かけません。
by リフソロ (2008-10-26 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。