SSブログ

ローズヒップ(バラの実)が色づいた [ばら]

写真:赤い薔薇の実の画像
赤く色づいたローズヒップ

グラハム・トーマス(イングリッシュ・ローズ)の実が赤く色づきました。
これを、ROSE HIP(ローズヒップ)と言います。

本当はバラに実を付けさせると、木が弱るのであまり良くないのです。
でも、初冬の庭に彩りを与えてくれるので、少しは残して楽しみます。

このローズヒップは、どのバラにも生るのではなく私の家では2種類だけです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


☆ ローズヒップのハーブ・ティー
  うすい赤い色をした酸味のあるおいしいハーブ・ティーです。
  ビタミンCがたっぷり!
  レモンの約10倍も含まれています。


タグ:ばら
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

ponnta1351

可愛い赤い実ですね。お宅ではコレをTeaにするんですか?
ビタミンCがレモンの10倍! 観賞用だけではモッタイナイ気がします。
by ponnta1351 (2008-11-26 20:23) 

mimimomo

こんばんは^^
ローズヒップティーはよく知っていますが、名前だけ^^
実を見てもどうやって使うのかしらっていつも思っていますが・・・
ハーブティーは元々あまり飲みませんしね~
by mimimomo (2008-11-26 20:55) 

ケンケン

バラの香りがする紅茶は飲んだことがありますが、
ローズヒップティーは初めてですよ。
ビタミンCが凄いですね!
香りを楽しみながら味わってみたいです!
by ケンケン (2008-11-26 22:07) 

achami

レモンの10倍ですかぁ〜!
もう、ピチピチかなぁ〜。
by achami (2008-11-27 00:01) 

リフソロ

皆さん! おはようございます!

ponnta1351さん
家のでは、Teaにはしません。購入してきた製品をいただいています。
おいしいです(^^)。

mimimomoさん
キレイな赤い色のお茶です。ハーブティー売り場をのぞいて見るとよいかも。

xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

ケンケンさん
ゆったりしたひと時をお楽しみください。

achamiさん
ピチピチのお肌ですよ。
by リフソロ (2008-11-27 10:33) 

リフソロ

マロンさん
nice! ありがとうございます。ご病気の回復をお祈りしています。

by リフソロ (2008-11-27 10:37) 

すずめ

私のバラにも赤い実がなったので 収穫して冷蔵庫に入れました^^
春に種をまいてみようかなーと思ってますが、なかなか発芽させるのは難しいみたいですね。
by すずめ (2008-12-02 08:45) 

リフソロ

すずめさんへ
知りませんでした。
私は、もっぱら購入苗を植えています。すずめさんのように、挿し木をしてみようかな。
by リフソロ (2008-12-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。