SSブログ

赤い南天の実 [植物]

写真:南天の赤い実の画像 />
<font size=ナンテン

赤い実を付けた南天の木です。
南天の実は鳥の好物らしく、いつの間にかなくなります。

葉は毒があります。
今年、お弁当か何かに使用し、中毒になったうんぬん という騒動がありましたっけね。

「今年の様々な悪い難を逃れ、来年は良い年になりますように。」 

nanten-mi.jpgなんてん





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

リフソロ さん、こんにちは、=(^。^)=
元気いっぱいの南天、
赤い実をたわわに付けて、
パッと華やか・豪華です!、旺盛です!、
野鳥が大好物を食べてるとこ、想像すると、
ちょっと楽しくなりましたよっ!、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-29 13:04) 

リフソロ

xml_xslさんへ
nice! とコメントありがとうございます。
いつも私は、xml_xslさんが、どんな方なのか想像しています。


by リフソロ (2008-12-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枇杷の花と篤姫地震です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。