SSブログ

秋野不矩と現代日本画展 [ART]

写真:神社に咲いていた桜の花の画像
神社に咲いていた桜の花


秋野不矩(あきのふく)美術館で「秋野不矩と現代日本画展」が開かれています。
会期は、2009年2月14日~3月29日までです。

それに伴い、二俣(ふたまた)の町では、素敵なことが行われています。

それは・・・・・「二俣町中ギャラリー」です。
店内に秋野不矩の絵画が展示されているのです。
すごいでしょ! 粋な計らいです。 
ポスターを見て、「ステキ!」叫んでしまっている私です。

一産山本園茶店
正木屋寝具店
セイコー時計店
くすり東海道薬局
谷島屋書店
サムライジーンズスパイラル
浅野洋品店
尾張屋旅館
わんや化粧品店
磐田信用金庫
藤井陶器店
ブテックいちまる
現甲園茶店
ブテック西田屋

以上の14のお店です。
お問い合わせは (一産山本園茶店 山本哲由さん) 電話 053-925-2433  です。


二俣クローバー通り商店街






展示の内容は、
秋野不矩が所属した創画会のほか、日展、院展、無所属と各方面で活躍する画家たちの中から、日本画家としては比較的若い、伸び盛りの方々の意欲的な作品を展示します。


秋野不矩(あきのふく)美術館







nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

achami

この桜、今咲いてるんですか?
by achami (2009-02-19 14:18) 

リフソロ

xml_xslさんへ
nice! ありがとうございます。

achamiさんへ
そうです。昨日、二俣城跡横の神社で撮りました。
下向きで咲いていました。匂っていなかったので、梅ではないと思い、
桜としたのです。違うのでしょうか!?
by リフソロ (2009-02-19 19:38) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗な桜ですね~
ひょっとするとカワヅザクラ~?
by mimimomo (2009-02-19 20:16) 

NsHome

最近、「秋野不矩」さんのお名前を目にしますね。^^

by NsHome (2009-02-19 20:29) 

ukiyogumo117

何処かで見たような?
by ukiyogumo117 (2009-02-19 21:03) 

ケンケン

上野公園で似たようなものを見たことがありますよ。
寒緋桜なのではないかなぁ~。
間違っていたらごめんなさい。ぺこ <(_ _)>
by ケンケン (2009-02-19 22:58) 

カイト(^^)

なんかエロい衣装ばかりだった。
by カイト(^^) (2009-02-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。