SSブログ

チューリップの芽が出ました! [植物]

写真:チューリップの芽の画像
チューリップの芽

庭の土から芽が出ました。
秋に植えたチューリップの球根です。

今年はたくさんの球根を植えたので、春の開花時期が楽しみです。

しかし、今日は嵐でした。
雨は正午を過ぎた頃上がり、2時過ぎには晴れて来ました。
けれど風は強くつい先ほどまで吹いていました。

写真:カワズザクラの画像
公園に咲いた河津桜(かわずざくら)

上の写真はカワズザクラです。
きのう載せた名前の分からない桜と違いこれは河津桜(かわずざくら)です。
公園で撮ったので名札が付いていました。

こんもりビオラも大きな株に成長したので今度紹介いたします。






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 3

achami

うちチューリップも、こんにちわ!してます〜^^
by achami (2009-02-21 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
↑うちのも~^^ いよいよ春近しですね~
それにしても昨日は寒かったです・・・
by mimimomo (2009-02-21 04:33) 

NsHome

我が家もチューリップが芽を出してます。
けれど、一部はシフォン(うさぎ)にかじられちゃいました。^^
by NsHome (2009-02-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋野不矩と現代日本画展ウオット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。