SSブログ

ウオット [浜松市]

写真:ウオットの入り口の画像
ウオットの入り口

「浜松に水族館があるよ。」
「うそーッ! 聞いたことないよ。」
ということで、出かけました。

浜名湖を体験学習出きる水族館が「ウオット」です。


場所は良く出かける、浜名湖ガーデンパークの近くです。
B'sや福山雅治・サザンオールスターズなどが真夏にコンサートを行う渚園です。

★ アクアゾーン
大小さまざまな水槽には、浜名湖や都田川に生息している魚が泳いでいます。
特に大水槽には、サメや鯛・エイなどが悠々と泳ぎ、横からも下からも見られるので楽しい。
遠くの有名な水族館に行かなくても、こんな近場に意外なスポットがあったことに驚いています。
 魚に餌をやる時間だったので、餌を食べるシーンが見られました。
 「パクッ」と大きな口を開け一気に飲み込んでいました。

★ 体験ゾーン
水の中に手を突っ込んでもこぼれない水槽。
ひょっとしたら、熱帯魚が手に乗ってくれるかもね!
テレビ画面を見ながらのパズルや浜名湖の歴史などを勉強できるコーナー。

★ レイクシアター
浜名湖の映画が時間により上映されています。

★ 中庭
ウミウシやなまこ・ヒトデなどを触ることが出来ます。
 私は、ウミウシを触ってみました。
 触る前には、ちょっと気持ち悪いかなぁと思っていましたが、そんなこともなく触れました。



子供達には大変楽しい所です。
いろいろなイベントがあるようなのでお問い合わせをして見ると良いかと思います。
日曜日には、館員が大水槽に入り「水中トーキング」というものが行われている模様です。


館内は、撮影禁止なので画像はありません。


ウオットのサイト





ウオット







nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

NsHome

ガーデンパークにいつか行きたいと思ってますが、
こちらの水族館も行って見たいですね。
紹介して下さってありがとうございます。^^
by NsHome (2009-02-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。