SSブログ

伊場遺跡( いばいせき )の春 [浜松市]

写真:春の伊場遺跡の画像
春の伊場遺跡

昨日のはっきりしない天気とはうって変わり、今日は暖かくて良い天気です。
それなので、伊場遺跡に出かけました。

桜の花とトウカイタンポポ(ニホンタンポポ)・オオイヌノフグリなどが咲いていました。
広い原っぱでおもいきり身体を伸ばし深呼吸をすると、とても気持ちが良かったのです。

人がほとんどいませんでしたので、草原を転げて見たら、またまた気持ちい~いのです。

写真:たんぽぽの画像 写真:オオイヌノフグリの画像
左:タンポポの花 / 右:オオイヌノフグリの花

もう紫外線が強いので太陽に肌をさらすことはよくないです。
皮膚が熱く感じます。
対策をしてから出かけなかったので早々に帰宅しました。
残念です。

写真:春の伊場遺跡原っぱの画像 写真:春の伊場遺跡の画像
春の伊場遺跡


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

HIRO

まさにnice ですね。^^
by HIRO (2009-04-06 20:21) 

ケンケン

1枚目が、いつか昔の日本の風景のようで、ホッとします~♪
意外とこの時期、紫外線が強いですので、
気がつくと、焼けているよとよく言われます!(^^;;
by ケンケン (2009-04-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。