SSブログ

最後のチューリップが咲き始めました。 [花]

写真:ぴんく色の可愛いチューリップの画像
ピンク色の可愛いチューリップ

このピンク色をしたチューリップが今年の中で一番のお気に入りです。
花弁の色の付き方も素敵です。
背丈は短く10cmくらいです。花も10cmくらいの大きさです。
陽射し越しに見ると透けているようで美しいのです。

そして、我庭の最後のチューリップも咲き始めました。
大変遅咲きの品種です。
背丈も短く、葉も細く小さいのです。
色は黄。 花もおよそチューリップには見えません。
それがこのチューリップです。

写真:黄色の小さいチューリップの画像
黄色の小さいチューリップ

今日の写真は、昨日撮ったものです。

今朝から雨です。そのうえ寒い日です。
現在、東から雨が音を立てて降っています。
もう少ししたら、お出かけしなきゃなりません。約束をしています。
今後、風雨が強まるといっています。
本音は出かけたくはないのですが行きます。

ではこのへんで失礼いたします。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

NsHome

いいですねぇ~ピンク色のチューリップ!
今年植えたチューリップで10センチくらいのもありましたが、品種によるんですね。(てっきり、育て方を失敗したと思ってました。^^)
黄色いチューリップは葉の形もチューリップに見えないですね。でもカワイイです。♪


by NsHome (2009-04-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。