SSブログ

風の強い日の午後、富士山を撮る [風景]

写真:天竜川河口から見た富士山の画像
天龍川河口からみた富士山

昨日からの、雨は朝には上がったものの、風だけは非常に強いまま残っています。
午前中は ずっと曇りがちで陽射しが戻ってきたのは、たぶん午後3時ごろからではないでしょうか?!

しかし、朝までの雨と強風のおかげで景色はとても鮮明です。 すっきりと見えます。
遠くの山々も、果ては富士山も大きくはっきりと伺えます。

晴れた空は青く輝き澄んでいます。 こんなにも澄み切った空を見るのは久しぶりのことです。
でも、強風はおさまらず雲は速く流れ、木々はザワついています。

写真:西の空PM0417 アクトが中央に見えるの画像 写真:南の空PM0418の画像
左:西の空PM0417 アクトが中央に見える / 右:南の空PM0418

そこで近くの陸橋から撮りました。

写真:陸橋から空の画像 写真:早く流れる雲の画像
左:陸橋から空を / 右:早く流れる雲

そして思ったのです。「こんなに澄み切った空なら富士山もきっとよく見えるだろうな」と。
それで、天龍川の堤防まで車を走らせ撮ったのが下の写真です。
左右に雲が横切り。中央部に、小さく白く見えるのが、富士山です。

写真:遠くに富士山の画像
遠くに富士山

そうしたら、もっと欲が湧いてきました。 この後、海までとばしました。
一番初めの写真が、天龍川河口付近で撮った一枚です。

写真:遠州灘の波しぶきの画像
遠州灘の波しぶき

案の定、海は荒れていました。
沖から打ち寄せる波は高く、強風にたたかれた波は、しぶきをほとばしりながら陸へ陸へと打ち寄せています。








nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
富士山が見えていますね~ やはり風が強い日は雲も
飛ばされる?^^
空気が澄むのでしょうね~
遠州灘の波しぶき~恐ろしいほどですね~
by mimimomo (2009-04-27 12:58) 

ponnta1351

ナイス&コメ有り難う御座いました。

昨日、今日と風が強かったです。

雨と風の後で空気が澄んでいるのでしょうか、とっても写真が綺麗です。
by ponnta1351 (2009-04-27 17:59) 

ふじかわ

富士山、しばらく見てないですーw
by ふじかわ (2009-04-27 18:59) 

ケンケン

そうそう、自分も気がついたのですが、風が強いと
意外と富士山の周りに雲がなくなることに...。
それにしても、やっぱり富士山は、綺麗です!
by ケンケン (2009-04-28 22:25) 

faux louis vuitton luggage

louis vuitton replica bags under $100 風の強い日の午後、富士山を撮る:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
faux louis vuitton luggage http://buylouisvuittonluggage2012.weebly.com/
by faux louis vuitton luggage (2013-09-05 01:35) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica handbags under 50 風の強い日の午後、富士山を撮る:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
louis vuitton replica http://www.doblealturadeco.com/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-09 20:03) 

toms shoes outlet

toms shoes 4thstreetberkeley 風の強い日の午後、富士山を撮る:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
toms shoes outlet http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes outlet (2013-10-16 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。