SSブログ

つるバラのアーチとモネの家 [ばら]

写真:つる薔薇のアーチとモネの家の画像
濃いピンクのつるバラのアーチとモネの家

昨日に引き続き浜名湖ガーデンパークからです。

少し盛りを過ぎましたが、旧姓「モネの庭」現在「美術の庭」の薔薇の花は咲いています。

バラのアーチが続く向こうに見えるのが、モネの家です。
きのうご紹介いたしました「モネの寝室」は、2階の左端です。
建物の中央より少し左側に階段があります。
そこに黄色のつるバラマーメイド」が壁面に咲いているのです。


次は太陽光を受けて、燃え立つような赤色をした八重咲きのバラの花です。
私が、今回撮った中でも、お気に入りの写真です。
写真:太陽光を受け燃え立つ赤のバラの画像
燃えるような紅い八重咲きの薔薇

百合が咲き始めています。
それと、なぜか いかつい姿のポピーです。
今日の花は全てここの庭で撮った花たちです。
写真:橙色のスカシゆりの画像 写真:オレンジ色のポピーの画像
左:オレンジ色のすかし百合 / 右:ポピー



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真素敵ですね~
薔薇のアーチ、我が家にも一つで良いから欲しいわ^^
by mimimomo (2009-06-03 10:23) 

NsHome

先日「ガーデンパーク行きたい~!」と懇願したけど、却下されてしまいました。当分はリフソロさんのお写真で我慢です。
モネの池も記事になるのかな?(期待してるの私だけ?)
by NsHome (2009-06-03 12:38) 

ponnta1351

ホ~ゥ!
浜名湖ガーデンパーク良いですね。
モネの庭、寝室 ・・・。
モネは睡蓮で有名ですけれど。

何時もご訪問頂いてなかなかお邪魔できないで失礼しています。

前記時まとめて拝見しました。
ナルキッソスのカラス君、タチアオイ良かったです。
by ponnta1351 (2009-06-03 19:36) 

achami

バラのアーチ、素敵だぁ〜!!
ウチにも欲しいです!
って、ベランダでは無理ですね(^^;;
by achami (2009-06-03 20:59) 

ケンケン

こんな綺麗なバラのアーチは、はじめてみましたよ!
ここを歩くのは、すごく楽しそうですね♪(^O^)/
by ケンケン (2009-06-03 21:06) 

リフソロ

皆さま 今晩は!
浜名湖ガーデンパークには、よく出かけます。そのため頭の中に地図が出来上がっています。
「今頃は、あそこに何とかの花が咲いているだろう。」とか「あの場所にはおもしろいことがありそう。」などと描かれています。
by リフソロ (2009-06-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。