SSブログ

マーガレットが咲き始めました [花]

写真:マーガレットの画像
Margaret

愛らしいマーガレットの花です。

今年何回目か(春から夏と今回)の開花です。

清楚で可愛いらしい花姿とは違い、マーガレットはとても強い植物です。
放っておいても元気で、株はドンドン大きくなります。

以前、同じキク科のユリオプスデージーも強健で、あまりにも大きく増えすぎたので(他の植物が被害を受けて)、庭からはずしました。

マーガレットの花 Margaret
マーガレットの花

葉色も濃い緑をしていてとても元気がよさそうです。

そういえば今朝、玄関脇の水仙に蕾がついていました。
これから冬に向かって行きます。けれども花は咲いてくれます。
それがとてもうれしいのです。









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

gillman

マーガレットって本当に清楚な花ですね
by gillman (2009-11-20 20:43) 

NsHome

我が家もマーガレットが増えすぎて花壇から取り除きました。
裏庭に移動しましたが、咲いてるかな?
by NsHome (2009-11-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。