SSブログ

かまきり [自然]

カマキリの鎌
鋭い鎌の蟷螂(かまきり)

写真の蟷螂(かまきり)は、夏に撮ったものではありません。
11月12日に撮ったものです(彼が撮りました)。


初冬にカマキリなど普通いるはずがありません。
なにか不吉な気がしたと言っていました。

ちょうどその頃わたしの体調がすこぶる悪く、イヤな感じがしたと言います。
まるで、悪魔か何かが大きな鎌を持って首を狩に来たように思ったと言います。

美しい蟷螂(かまきり)カマキリ全身像

後には笑える話です。
けれどその時は、本当にイヤーな気持ちになったそうです。
それは、昨日 blog にしたバラの大苗を植え込むために、父が植木鉢を庭の奥から引きずり出してきました。
その中に冬眠(カマキリは冬眠するのかな?)しようとしていたカマキリがいました。
ビックリしたカマキリが這い出してきたということなのです。

「でも、そんな時に、よく写真がとれたね!」と怒りました。


体調もだいぶ良くなってきました。
blog にしたいネタもたくさんあります。
ドンドン書いていきます。
よろしくね♡!



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

NsHome

我が家の庭にもいまだにカマキリ見かけますよ。害虫を食べてくれるので、我が家では重宝されてます。♪
大きいヤツ見つけると息子のオモチャになるので、カマキリには迷惑なことでしょうね。^^;)
by NsHome (2009-11-19 12:33) 

ponnta1351

カマキリ可哀想でしたね。折角隠れていたのに・・・。
予後 お気を付けて。
by ponnta1351 (2009-11-19 14:37) 

あんぱんち〜

カマキリは、寒くなると死んでしまいますので、
冬は越せません・・・。
ちなみに、これは、
メスのオオカマキリのようですね。
by あんぱんち〜 (2009-11-19 16:19) 

でじこん

カマキリよりもっと驚かせてくれた人がいます!
by でじこん (2009-11-19 21:12) 

louis vuitton replica

borse louis vuitton replica forum かまきり:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
louis vuitton replica http://www.inmobiliariaroig.com/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。