SSブログ

ヤング・リシダス(Young Lycidas)の大苗が届きました [ばら]

大苗の入った小包ヤング・リシダス(Young Lycidas)の入ったパッケージ

ヤング・リシダスYoung Lycidas)と言う名のイングリッシュ・ローズの大苗が届きました。
5月に行った「第11回 国際バラとガーデニングショウ」の会場で予約注文してあったものです。
色と香りがとても素晴らしかったので、ぜひ家にもと思い早速注文したのです。


わたしの blog 「第11回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました」に書いてあります。

DAVID AUSTIN ROSES TAG DAVID AUSTIN ROSES TAG
デビッド・オースチン・ロージズのタグ


体調の悪いわたしに代わり、父に植え付けてもらいました。
地植えではなく、鉢に植えてもらいました。

Young Lycidasヤング・リシダス
(オールドローズ・ハイブリッド)
この品種はクラシックなオールドローズの可愛さを持っており、
花は大きな深いカップ咲きで、開ききってもその形を保ちます。
花色は他のイングリッシュ・ローズとはかなり違います。
深いマジェンタ・ピンクと赤のブレンドで、内側のものに比べると外側の
花弁は少し銀色のような印象を受けます。
花は優雅にうつむき加減に咲き、太めの枝には上部にかたまって花がつきます。
枝の多いブッシュを形成し、大きさは90cmから1.2mくらいになります。
香りはピュアなティーローズとオールドローズの香りに杉の木の香りが
すこし混ざる素晴らしい香りです。
この品種は他のイングリッシュローズやオールドローズと合わせて、
ローズ・ボーダーやミックス・ボーダーを作るのに最適です。
詩人のジョン・ミルトンの作品から名前をいただきました。
(David Austin 2008,Ausvibrant)
 

以上は、デビッド・オースチンのハンドブックからの引用です。
これにもあるように、わたしは色と香りにときめいて 「It falls in love.」・・・・・

Young Lycidas

(C)David Austin Handbook of Roses




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

gillman

これまた豪華な花ですね

by gillman (2009-11-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。