SSブログ

ゴジラの逆襲 東宝特撮映画DVDコレクション10 [映画]

東宝特撮映画DVDコレクション10号ゴジラVSアンギラス.jpg
東宝特撮映画DVDコレクション10号 ゴジラの逆襲

★ ゴジラの逆襲 1955年(昭和30年)4月24日封切り 82分 モノクロ・スタンダード
 製作 田中友幸、    監督 小田基義、   脚本 村田武雄・日高繁明、   特撮 円谷英二
 出演 小泉博、  若山セツ子、  千秋実、  志村喬、  清水将夫、  土屋嘉男



映画が始まってすぐに、ゴジラとアンギラスの戦いがあります。

東宝の怪獣映画を見ていつも思う疑問は、軍隊(自衛隊か?)のことです。
今回「ゴジラの逆襲」のストーリーでは特に良く分かりませんでした。

志村喬や千秋実という名優が出演していますが、ストーリーはいまいちでした。
作られた時代のことが分からないことも、この映画の人物設定があやふやに感じられたのかも知れません。
ゴジラの逆襲」は、初見です。

画質は、最初の数分間はフィルムの縦に入る傷が大変ひどいです。
デアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションに使用している素材フィルムは良いものを使用していないのではないでしょうか!?

以前発売されました作品にもこのようなことがあります。



東宝特撮映画DVDコレクション
(C)TOHO CO., LTD. 東宝特撮映画DVDコレクション



次回11作目は12月15日発売の「地球防衛軍」です。


 ★デアゴスティーニ東宝特撮映画DVDコレクション
 ★リフソロの部屋(ROOM)東宝特撮映画DVDコレクション
 ★リフソロの部屋(ROOM)東宝特撮映画DVDコレクション9 怪獣大戦争





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

NsHome

子供の頃初めて見たゴジラはよくわからないのと恐怖で最後まで見れませんでした。今でも、ゴジラ映画は最後まで見れません。^^;)
by NsHome (2009-11-23 21:53) 

ケンケン

この闘いで、初代アンギラスは敗れて、後の映画では、二代目が登場。
その時は、仲間になっているんですよね。
by ケンケン (2009-11-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。