SSブログ

青空に鳶舞う [鳥]

写真:青空に鳶舞うの画像
青空にトンビが舞う

鳶(とび)は本当に「ピーロロロ・・・ピーロロロ・・・」と鳴く。

朝9時30分頃西の空を見上げたら、まだ月が消えないで見えていた。
空は真っ青でとてもまぶしい。

今朝は寒く風も強い。
何枚かとっていると、上から「ピーロロローピーロロロー・・・」と聞こえてきた。
鳶だった。何羽かが旋回しながら風を受けて飛んでいる。
停まりそうなくらいかと思うと、サーッとスピードを出して遠くに飛んで行ってしまう。


そんな状態がしばらく続いた。

青空に鳶舞う・下降 青空に鳶舞う・上昇
青空を飛ぶ鳶

月と鳶を一緒に撮りたいと思いシャッターを押していたのだが、ピンボケばかり・・・。

その中で一番よく撮れていたのが下の一枚。

朝の空に月と鳥
朝の空に月と鳥



タグ:
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ponnta1351

月と鳶良いですね!
by ponnta1351 (2009-12-07 17:54) 

ケンケン

月とのコラボは、なかなか見られない貴重なシーンですね♪
(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-12-07 21:44) 

NsHome

何枚も撮られたんでしょうね。
私は水槽の魚でさえ苦労して撮ってます。^^;)

by NsHome (2009-12-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。