SSブログ

地球防衛軍 東宝特撮映画DVDコレクション11  [映画]

東宝特撮映画DVDコレクション11 地球防衛軍
東宝特撮映画DVDコレクション11 地球防衛軍

★ 地球防衛軍 1957年(昭和32年)12月28日封切り 88分 カラー・東宝スコープ
 製作 田中友幸、   監督 本多猪四郎、  原作 丘美丈二郎、  脚本 木村武、  特撮 円谷英二
 出演 佐原健二、  白川由美、  河内桃子、  平田昭彦、  志村喬、  土屋嘉男

特撮は時代を考えると、良く出来ていると思います。

驚いたことは画面が丸い白黒テレビの時代に、とても進んだモニターがあったことです。
宇宙人の司令室にあったビッグなワイド画面のモニターです。
それは現在、爆発的な普及期に入った感のある薄型液晶テレビと全く同じであるといえます。
美術スタッフに先見の明があり進んだ発想があったと言えます。

ただストーリーはいただけません。
ダラダラしていると感じました。

東宝特撮映画DVDコレクション」も今回の「地球防衛軍」で11号となりました。
早送りをしたいと思った作品は、今回が初めてです。
地球防衛軍」も、わたしは初見の映画です。

東宝特撮映画DVDコレクション11地球防衛軍見開き
(C)TOHO CO., LTD. 東宝特撮映画DVDコレクション

画質は最初は良かったのですが、特撮の部分に入ったら、縦に流れるフィルムの傷が大量に現れました。
全般的に特撮の部分の画質が悪く、特撮でないところとのギャップが大きいです。



次回12作目は1月19日発売の「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」です。


 ★デアゴスティーニ東宝特撮映画DVDコレクション
 ★リフソロの部屋(ROOM)東宝特撮映画DVDコレクション
 ★リフソロの部屋(ROOM)東宝特撮映画DVDコレクション9 怪獣大戦争
 ★リフソロの部屋(ROOM)東宝特撮映画DVDコレクション10 ゴジラの逆襲








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

NsHome

今では、時々美術スタッフさんや裏方さんが脚光を浴びることもありますね。
やっぱり才能ある方が多いのでしょうね。私は一時期憧れてました。^^)
by NsHome (2009-12-19 22:18) 

ひろ

この頃東宝DVDコレクションが多いですね(^0^)
by ひろ (2009-12-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。