SSブログ

公園の池は全面氷が張っていた [自然]

公園の池の氷
池全面氷が張った

池が氷で覆われていました。
近くの公園に梅の花を撮りに行ったのです。
風もなく、とても良い天気だったので公園に出かけたのです。

公園の池が氷で 氷
公園の池に張った氷

そうしたら、水路が凍っていました。
この公園の梅の木は大きな池の淵に沿って植えられています。
もしやと思い池に近づくと、全面氷で覆われていました。
昨日までとは異なり、今日は暖かな日です。
けれど朝は寒く、昨日までの寒さと相まって氷も張っているのでしょう。

氷の張った池をバックに紅梅の花
氷の張った池をバックに紅梅の花






タグ:風景 公園
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

NsHome

週末は久しぶりに暖かな日でしたね。
今度東京に家族で出かけますが、義母がついて行くと言ってたのに、「寒いからパス」と言い出しました。<笑>
by NsHome (2010-01-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。