SSブログ

天てれ サーカス部ファイナル! [テレビ]

天才てれびくんMAX
「天才てれびくんMAX」 NHK教育TV毎週月曜~木曜 PM6:20~6:55

天てれ サーカス部が感動の最終回

泣けました。

皆さんは、夕方にNHK教育で放送中の「天才てれびくんMAX」という番組をご存知でしょうか!?

1993年から始まったテレビ番組のシリーズです。
わたしは子供の頃、毎日楽しみで見ていました。
おとなになった今でも、時々見ています。

ここから生まれたスターに、WaTのウエンツ瑛士さんがいます。
かれが、山崎邦正さんと仲が良いのは、当時司会をしていたからだと思います。

話しを元に戻します。

「天てれサーカス部」というのは、この番組の中でのクラブ名です。
4ヶ月ほど前に発足しました。
コルテオの舞台で演技をするという目的で選抜された6名の少年少女で成り立っています。

全ての放送を見てはいませんが、練習はとても厳しいコーチの指導がありました。
一人ひとりに甘えは許さないという指導でした。
途中部員のひとりがはずされる(後に復帰しました)こともあり、「そこまでやるの?」とテレビ画面に向かいグッと私自身仲間のひとりになった気持ちでいました(おとななのに)。

そして、今夜がコルテオの舞台です。
最終目的の本番です。
感動しました。
とめどない涙があふれて来ます。

ひとつも落とすことなく大成功でした。

スタジオでこの様子を見た後、コメントした先輩戦士の一磨くんの素直で素敵なコメントにも、かれと一緒にまた涙でした。


天てれサーカス部最高でした。
この番組見ている少年少女たちに、努力すれば報われるということを教えてくれました。
わたしもあらためて、かれらに負けないよう努力して行こうと思っているところです。







タグ:天てれ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

NsHome

息子が好きなので、観たことがあります。
子供たちの活躍に元気をもらいますね。♪
by NsHome (2010-01-30 23:16) 

俺だ 女だけど奈々です

皆はしっかりしてるので安心だと思います                   くじけないで頑張れ ファイト                           応援してる                                      皆を信じてる  
by 俺だ 女だけど奈々です (2013-07-29 22:24) 

gucci bags and wallets

gucci mane big cat laflare 天てれ サーカス部ファイナル!:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
gucci bags and wallets http://www.altair.com.uy/images/new-gucci-t-shirts.html
by gucci bags and wallets (2013-09-07 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。