SSブログ

新聞も3D時代に?! [ニュース]

朝日新聞3D
朝日新聞3D

ついに、新聞にも3D時代!?

今朝配達された朝日新聞に、上記の写真の物が入っていました。
「映画・Blu-ray(ブルーレイ)に続き、新聞も!」 とビックリ!

早速開いてみました。

朝日新聞3D用メガネ
朝日新聞3D用メガネ

中身は組み立て式のメガネです。

気になるメガネレンズの部分は、想像していた赤と青のフィルムではありません。
映画館や3Dテレビのメガネレンズに似ています。
見てみます。
輪郭に赤と青の淵が付いて見えます。


朝日新聞3D特集専用メガネ
2011年1月から朝日新聞で3D特集がスタート!
● このメガネは、朝日新聞3D特集専用のメガネです。
メガネをかけて3D特集紙面を見ると、記事や広告が飛び出して見えます。
● 2011年1月1日付別刷り第5部からスタートし、1月~3月まで毎週日曜日(予定)
に掲載します。大切に保管して、繰り返しお使いください。


12月30日の朝刊に、3Dのプレ広告特集が掲載されるというので楽しみです。







nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HIROちゃん

家は、静岡新聞だから見れないよ!
借りに行くから見せてね。(笑)
by HIROちゃん (2010-12-25 13:02) 

NsHome

我が家も朝日ではないので、残念。^^;)
赤青フィルムでなければ、ちょっと期待が持てそうですね。
お正月記事楽しみにしてますね!
by NsHome (2010-12-26 01:40) 

ponnta1351

お元気ですか?
by ponnta1351 (2010-12-26 12:14) 

NsHome

今年は大変な1年だったと思いますが、
来年はリフソロさんにとって、きっと明るい
1年になると信じております。^^!)
来年もよろしくお願い申し上げます。(m__m)
by NsHome (2010-12-31 21:57) 

じろさん

こんにちは
この朝日新聞の3Dめがね、まあ、内容としては子供だましみたいなものですが、なんとなく面白いですね。
簡単そうなしくみですが、結構面白い仕組みになっているのです。このメガネについて、私のブログで書いてみました。
トラックバックを張らせて頂こうと思ったのですが、うまく行きませんでした。「言及リンク」って何ですか?

また、寄せていただきます。

by じろさん (2011-01-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。