SSブログ

浜松はカラカラ [季節]

写真:干上がった水路
干上がった水路

浜松市は、カラカラに干上がってしまっています。

半月ほど前に浜松市としては、とても珍しく積雪がありました。
けれども、雨は全く降っていません(わたしの記憶では)。
去年の12月も降っていないように記憶しています。

上の写真はいったいどんな所を写したのでしょうか!?

「道?」 「山水?」
いえ、どちらも違います。
「人造の池です。」

常ですと、この奥の方から水がチョロチョロと、この池に流れてきています。
でも、ここには一滴の水も流れてきません。 砂利を敷き詰めた道のように見えるだけなのです。

干上がった池 お魚さんはここが好き!!
左:干上がった池 右:お魚を捕ってはいけないと書かれた立て札

その水が流れてたまるのが、上の左の写真です。

池の周りを巡るように道が通っています。
そして池に面したところには、木の柵がしてあります。

でも本当は、ここは道ではありません。
普段は全く見えてはいません。
水に沈んで見えません。
わたしは、初めてこんな景色を見ました。 驚きです!

「お魚さんは、ここが好き!!

捕まえたり、持ち帰ったりはしないでね。

と書かれた立て札が、なぜかむなしく感じます。
立て札のこちらも水が流れ、めだかやアメンボが本来ならいる場所です。










タグ:天気
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

10万円

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)♪ http://s.64n.co/
by 10万円 (2012-02-03 23:30) 

ヴィトン コピー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン コピー (2013-06-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。