SSブログ

僕らの肖像 ARASHI Meets MANGA [コミック・まんが]

arashimeetsmanga

(C)嵐 (C)朝日新聞 (C)藤子不二雄A (C)長友健篩 (C)神尾葉子 (C)羽海野チカ
(C)松本大洋 (C)Jhonny & Associates. (C)二宮和也 (C)櫻井 翔 (C)松本 潤
(C)相葉雅紀 (C)大野 智


僕らの肖像
未来を見つめる、新たな出会い

世界を夢中にさせる。未来を紡ぎ出す。

夢や空想を追う力で
マンガは世界を魅了した
 マンガ - 絵と文字がつくるこの世界では、しばしばありえないことが起こる。
びっくりすれば目が飛び出る、恋をすれば周りに花が咲き乱れる。劇的な
シーンには見たこともない擬音語や擬態語が並ぶ。でも人はそこに、現実の
世界や人間の内面に潜む本質、状況などを感じ取ることができる。
 社会の絡み合う問題や、人の機微をあぶり出すマンガは、読む者を励まし、
元気づけ、楽しませる。
マンガのなかに広がる世界は、現実よりも確かな存在感で胸に迫ってくるのだ。
 そのとりこになったのは、現実と夢を自由に行き来できる無邪気な心を持つ
子どもたちだった。そんな空想の翼が、日本のマンガを「世界のマンガ」へと
羽ばたかせた。彼らがひた向きに夢や空想を追い続けたことで、世代も国境も
超えて世界中の大人をも魅了するものへとなった。
 そして、成熟したマンガ文化は映像化という創造的なステージへと突入した。

日本に元気を注ぎ込む
嵐とマンガの出会い
 嵐 - そんな創造的なコラボレーションの中心となっているのが彼らだ。
デビュー以来世代を超えて支持を集めてきた5人。
楽しいこと、好きなことに一直線で、それを本気で面白がる彼らの明るさが、
マンガの持つ力と共鳴し化学反応を起した。それは「元気」を必要としている
日本人の心に、新鮮な輝きを放ちながら届いた。
そうした”マンガ発”のドラマや映画は、日本だけでなく、世界でも多くの人の
心を揺さぶり続けていくだろう。
 嵐は成長し続けている。出演した作品への思いを、メンバーが個性豊かに
語ってくれた。ひた向きに、そして前向きに、時にふり返りながら。
 真っすぐに突き進む5人から目が離せない。
 今回、嵐のメンバーが主役を演じた映画やドラマの原作者たちに、
彼らの「似顔絵」を描き下ろしてもらった。
ここは、嵐とマンガ、両者が再び出会い、共鳴し、
未来を紡ぎ出す新たな舞台である。




arashimeetsmanga-wide
(C)嵐 (C)朝日新聞 (C)藤子不二雄A (C)長友健篩 (C)神尾葉子 (C)羽海野チカ
(C)松本大洋 (C)Jhonny & Associates. (C)二宮和也 (C)櫻井 翔 (C)松本 潤
(C)相葉雅紀 (C)大野 智


★ 「What's Android au?」

わたしの好きな「What's Android au?」です。
ちょっと、アブナイ二宮くんです。
 

ちなみに、わたしは docomo です。



鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: コミック




ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: コミック




花より男子 37 (マーガレットコミックス (4305))

花より男子 37 (マーガレットコミックス (4305))

  • 作者: 神尾 葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: コミック




バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 長友 健篩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: コミック




怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル)

怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 藤子不二雄A
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: コミック









nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://1l-b8l8.fukushima.coresy.net/1l-b8l8/
by 某ドカタ (2011-04-02 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。