SSブログ

鬼も裸じゃ、寒い節分です [季節]

鬼のお面と節分のお菓子
鬼のお面と節分のお菓子と恵方巻

浜松は、とっても寒いです。

昨日のお昼少し前ごろから、時々雪が降りました。
薄っすらと雪に覆われた地表は、今朝早くまで残っていました。

そして、今日は節分(せつぶん)です。

ほんとうに、浜松は寒い日です。

こんな寒い日に、トラの皮のパンツ一丁の鬼さんたちには、わたしは同情しています。
寒いので、豆が当たるといっそう痛みが増します。

そこで、絵本を紹介いたします。
わたしが最近購入した絵本です。





ないたあかおに (ひろすけ絵本 2)

ないたあかおに (ひろすけ絵本 2)

  • 作者: 浜田 廣介
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1965/12
  • メディア: 大型本





おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)

おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)

  • 作者: あまん きみこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1969/08
  • メディア: -




ないたあかおに」は、皆さんもご存知のお話ですね。
友達思いの青鬼さんの心にジンときて、泣いてしまう赤鬼さんのお話です。

おにたのぼうし」も、こころやさしい鬼の子のお話です。
こちらも、私の胸にズンと来てしまったお話です。









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Gucci bags outlet

videos gucci mane 鬼も裸じゃ、寒い節分です:リフソロの部屋(ROOM):So-netブログ
Gucci bags outlet http://www.qgszyxxy.org
by Gucci bags outlet (2013-09-18 06:11) 

Tee Shirt Unkut Pas Cher

Assume‘T waste or refuse your time on your human being/female patient,just who isn‘s prepared waste his point in time for you.
Tee Shirt Unkut Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-unkut-c-1063_1095_1101.html
by Tee Shirt Unkut Pas Cher (2013-10-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 NEW YEAR富士山の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。