SSブログ

落ち葉の季節 [季節]

イチョウの落ち葉

銀杏の落ち葉。まだ、朝早い。


朝8時前の公園です。
ひんやりとした空気感です。
太陽は昇りきらず影は伸びています。
しかし、黄昏時とは違い悲しげな感じはありません。

初冬の朝の公園。中央は銀杏の木
初冬の朝の公園。中央は銀杏の木

私の住む浜松市は、11月だというのに、ずっと暖かな日々が続いていました。
ところが、11月末から急に気温が下がって戸惑いました。
おまけに、強風が吹き荒れていたためいっそう強く感じました。
そして先週末はさらに寒くなり、やっと冬らしくなってまいりました。

落ち葉が地面一面に。 木に積もった大きな落ち葉
積もった落ち葉

積もった落ち葉も次第に消えて行きます。(掃除や風に吹き飛ばされ)

銀杏やブナなどの落ち葉
銀杏やブナなどの落ち葉

冬がやって来ます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。