SSブログ

マイヤ・プリセツカヤ [バレエ]

maya plisetskaya Dying Swan
マイヤ・プリセツカヤ瀕死の白鳥

マイヤ・プリセツカヤMaya Plisetskaya)さんの死亡のニュースはショックでした。
5月2日心臓発作により89歳で波乱の生涯をとじました。

ブログ(blog)を5月4日に書いていたのですが、中断していました。
下書きになっていたものを今日、続きを書いて完成します。

わたしは、子供のころ母と一緒にマイヤ・プリセツカヤMaya Plisetskaya)さんのステージを観たことがあります。
たった一度限りです。
新宿のどこかでしたが、忘れてしまいました。

さすがに、チュチュを着用してのバレエを踊ったのではなかったと記憶しています。
ロングドレスでのダンスだと思います、、、、、。
しかし、偉大なバレエダンサーの LIVE STAGE を観る機会与えていただいたことを母に感謝しています。



Maya Plisetskaya, age 61, dances Dying Swan

上の動画は、1986年6月12日東京文化会館での「瀕死の白鳥Dying Swan)」です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。