SSブログ

モミジバフウの紅葉   秋の風景 Vol.2 [季節]

写真:青空に立つ紅葉したモミジバフウの画像
青空に立つ紅葉したモミジバフウ

鮮やかな赤色をした木がスウーッと立っている。その紅葉した木は大変美しい。
大きな樹木なのでどこからもよく見える。

木の名前はモミジバフウという。

緑の時にも美しい木なので街路樹としても植えられている。皆さんもきっとご覧になっているはず!
私のところでは今が見ごろで、もう少しするともっと紅くなるはず。

momiji-bafuu1.jpg momiji-bafuu2.jpg
モミジバフウの紅葉


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

achami

ウチの方では、ハナミズキが最盛期!ですね^^
by achami (2008-11-07 15:24) 

gillman

うちの近くの公園のフウはまだ色づいていません。これからが楽しみです

by gillman (2008-11-08 06:43) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家の近くのフウは色づくか付かないかと言う頃には落ちてしまいます
あまり綺麗な紅葉を見たことがありません。
これはとても綺麗ですね~ モミジバとはやはり違うのかしら・・・
by mimimomo (2008-11-08 19:44) 

リフソロ

achamiさん
すごくキレイなハナミズキを撮りました。真っ赤です。

gillmanさん
毎年見ていたのに、名前を初めて知りました(恥ずかしいーっ)。

mimimomoさん
写真より実物のほうが、もっともっときれいです。
名札に記されていました。
by リフソロ (2008-11-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風景バナナとバナナの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。