SSブログ

景気、本当に悪いです。 [日記・雑感]

写真:モクレンの花の画像
木蓮(もくれん)の花

景気、本当に悪いです。

私が感じている景気が悪いというみっつの事がらをお話します。


ひとつめは、

私の友人の家の近くにアパートが建ったのは昨年の9月末のことです。
静かで、バスの停留所にも1分くらいで歩いて行けます。
環境としては良い所だと私は思っています。
ところが、入居者が年末になってもないのです。3ヶ月も過ぎているのにです。
このままではしかたがないので、息子さんが住むことになりました。1月の半ば頃のことです。
そして3月に入った昨日、ようやく一つの部屋に住人が入りました。


ふたつめは、

新聞をとる人が減ったということです。
少々のズレはあるものの新聞が配達されてくる時間は決まっています。
ところが12月(もしかしたら、もう少し前からかも)に入ったころから、その時間が早くなったのです。
そこで配達員の方に伺ってみました。
結果は、新聞をとらなくなった家が増加しているというのです。


みっつめは、

この話しも他の友人から聞いた話です。
スーパーマーケットにお客が来ないし、買わないということです。
財布の紐はぎゅっと締まって、なかなか緩まないそうです。
友人の勤めているスーパーマーケットは決して売り上げの悪い店ではなく、反対に良い店舗だそうです。それでもそんな状態だそうです。
ほかのスーパーマーケットも同様で、どこの店も大変だそうです。
そういえば、私も迷ってから買い物かごに入れるようになりました。







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
モクレンがもうこんなに~
早いですね~
景気ね~ いろいろありますね~
人それぞれ工夫しているってことですかしらね~
by mimimomo (2009-03-02 13:05) 

ケンケン

確かに財布のひもは硬くなったし、買うときもちょっと安いものに
しようと考えてしまいます。
今は、なるべく使わず、貯めるようにしています。
by ケンケン (2009-03-02 20:31) 

NsHome

3つとも納得できるお話ですね。
特に西部は中部よりも不景気な気がします。
知り合いの西部の会社の方が、「仕事ない」って聞いてくるくらいですから。((+_+))
by NsHome (2009-03-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。