SSブログ

間抜けな男の、嘘のような本当の話し [日記・雑感]

写真:朝焼けの空の画像
朝焼けの空090928AM0546

父の知人の男の話。
あきれ果てて私はコメントすら出来ませんでした。

発端はシルバーウィークの始まる少し前に戻ります。
男は友人と昼食を摂りに行ったそうです。
そこでは楽しく語らいながらおいしくいただいたそうです。
その後、カメラ店や電気店を回り自宅に送ってもらいました。
「ウワーッ! キーがないよ!」

入れたはずのリュックの小ポケットにキーが入っていなかったのです。
いつもはポケットに入れておくのだそうですが、その日に限ってリュックのポケットにしまったのです。
大騒ぎです。

入れたはずのない他も洗いざらい探しましたが見つかりません。
実は紛失したと騒いでいるものはキーの束で、車・自宅・その他にも2~3本付いていたので顔面蒼白です。
いつもジャラジャラさせていた代物だったのです。
私だったら座り込んでしまうかも知れません。

それまでに立ち寄った所を順に廻って見たのですが落ちてはいなかった・・・・・・。
警察に届け、しんみりと自宅まで帰ってきました。

自宅には、どのように入ったのでしょうか!?
それはセキュリティの問題もあるので教えてはいただけませんでした。
ただ、すごく大変だったと言うことだけは伺っています。

写真:夜明け090928AM0525の画像
夜明け090928AM0525

話しはまだ終わりません。

スペアのキーもあるはずなのに見つからない。
家のどこかに絶対あるはずなのに・・・・・。
焦りまくりだったようです。  「かわいそう。」

男の勤務先までは、車で約25分弱かかるそうです。
それも早朝の勤務時間なのでバスも電車も動いてはいないのだそうです。
帰りはともかく行きはどうして行ったのだろう・・・・・。
タクシーだったら、軽く5千円は超えてしまうだろうし・・・・・。

答えは、自転車です。

早めに起きて行ったそうです。
13キロメートルほどを50分くらいで着いたそうです。
私にはとてもマネは出来ないです。
立派です。

五日間通った後に、キーロック屋さんに来ていただいてキーが出来上がりました。
なぜその間もたついていたのかと言いますと、疲れて直ぐに寝てしまっていたのだそうです。  「FuFuFu・・」
そして休日になり車のディーラーにも問い合わせたのですがかわいそうなことに造れないと言われたそうです。
次に車のトラブルにはJAF。
ここでも開錠は出来てもキーは造れないとのことでした。   「ショック!」
JAFで前述のロックセンターを紹介され、めでたくキーを手にすることが出来たのです。  「よかったね。」

ここで終わったら今日の題名の「間抜けな男の、嘘のような本当の話し」ではなくなってしまいます。

続きがあります。

聞いたら驚きですよ。いえ情けなくなります。

なんと! リュックの小さなポケットは2個あったのです。  「うひゃー! 信じられない。」
キーを入れたと思っていた信じ込んでいたポケットとは違う、もう片方の小さなポケットに入っているのを見つけたのです。   「ヘナヘナァーッ・・・・。」
「毎日手にしていたリュックなのにどうして分からなかったの?!」
「ポケットが2個ついていることがどうして知らなかったの?!」

本当に信じられません。
この方に一度お会いしたいものです。

今日は、「間抜けな男の、嘘のような本当の話し」でした。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

NsHome

私も似たような経験ありますよ!
但し、何度も確かめたポケットに入ってたんですが、思い込みで「入ってない~」って先入観で見落としました。さすがにスペアキーまでは作りませんでしたけど。^^;)
by NsHome (2009-09-28 21:42) 

ponnta1351

人の事笑えません。キーに限らず探しても見つからず、何日かしてヒョイと出てきたり、ネックレスや指輪を捨てちゃったり、散々ですよ(。>A<。)え~ん
by ponnta1351 (2009-09-29 11:57) 

gillman

アハハ、でも笑ってられない、僕も似たような経験が…
外出先で車のキーをなくして交番にも届け、カミさんにスペアキーを持ってきてもらって家まで帰り、ディーラーにキーを発注したところで、喫茶店のテーブルの上に置き忘れていたことが発覚。
トホホでした。

by gillman (2009-09-30 11:27) 

でじこん

この様な人を水の漏れるコップ間抜け男って言うんでしょうかね!
by でじこん (2009-09-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。