SSブログ

ハナミズキ異変 [植物]

やっと咲き始めた紅いハナミズキ 葉が繁ったヤマボウシ
左:やっと咲き始めた紅いハナミズキ / 右:葉が繁ったヤマボウシ

例年ですと桜の花が終わるころハナミズキの花(本当は)が咲き始めます。
でも今年は、2~3日前からやっと咲き始めたばかりです。
これは赤い花の咲くハナミズキのことです。
白色のハナミズキは、満開状態です。

その上ヤマボウシのほうが早く芽吹き、葉も生い茂っています。
花もチラッと咲き始めています。

白いハナミズキの花
ご近所の白いハナミズキの花

もうすぐ五月というのに、気温がなかなか上がってこなくて寒いからでしょうか?!

今日は、朝から雨です。
日中は風も強く大粒の雨でした。
今は午後八時三十分を過ぎましたが雨は強く、東から窓ガラスを強く叩いています。



Google MapsとGoogle Earthがシームレスに見られる!(THE SECOND TIMES)
http://www.secondtimes.net/news/world/20100427_googlemapsearth.html







タグ:ハナミズキ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

gillman

うちの方もやっとハナミズキが咲き始めました

by gillman (2010-04-28 11:06) 

NsHome

天候不順はいつまで続くんでしょうねぇ~。
息子は昨日遠足が中止で、今日もどうだったのかな?ちょっとかわいそう。^^;)
by NsHome (2010-04-28 12:25) 

すずめ

気温で咲く時期が決まる花は、さぞかし今年は困っている事でしょうね。
いつ咲こうかなぁ〜って。
by すずめ (2010-04-28 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。