SSブログ

都田総合公園(みやこだそうごうこうえん) [浜松市]

増沢池とつり橋
増沢池とつり橋

都田総合公園みやこだそうごうこうえんは、自然を活かした公園です。

公園内にある増沢池(ますざわいけと読むのでしょうか?)に架かる吊り橋です。
ここでは釣り人たちが、糸を垂れています。
公園内でも釣りをしてもいいのでしょうか?!

増沢池で釣りをする人々 増沢池の吊り橋
左:釣りをする人々 / 右:増沢池の吊り橋


都田総合公園みやこだそうごうこうえん)は、旧浜松市の西北部にあります。
※ 2005年に周辺12市町村が合併し新浜松市が誕生しました。

ルート257を都田テクノポリス方面に向かい車を走らせます。
右折するとカインズモール。左折すると都田総合公園(みやこだそうごうこうえん)です。
この地の近くや通過したことはあったのですが、公園内に入ったのは初めてです。

とても広大な公園です。
浜松市の資料によりますと、公園の面積は約23.6ヘクタールもあります。

先日、熊野の長藤を見に行きました。
この公園内にも藤の花を見ることができます。
自然の藤の花です。

都田総合公園に咲く藤の花
都田総合公園に咲く藤の花

サッカーの試合をやってたな!
ここだったら、朝から夕方まで遊べるな!

都田総合公園の原っぱ 都田総合公園の競技場
都田総合公園内


遥かな山並みには、風力発電の風車が立ち並んでいます。

そして、園内外ではつつじも真っ盛り!

色とりどりのツツジの花
ピンク・白・赤紫のつつじの花々


たくさん歩きました。
疲れました。








nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 1

NsHome

こんにちは。
お元気ですか?ご病気でもされてますか。
コメントを荒らす不埒な方もいて許せないですが、心配しております。
お元気ならよろしいですが。
by NsHome (2010-06-02 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。