SSブログ

川岸を散歩 [季節]

写真:川岸の彼岸花
川岸に咲いた彼岸花(ヒガンバナ)

10月に入りました。 けれど日中はまだまだ暑い一日でした。
その中を久しぶりに散策をしました。 少し気持ちに余裕が出てきたのかと思っています。

今年は、暑さのためか彼岸花(ひがんばな)の開花が遅く、浜松では先週くらいから、やっと咲き始めました。

彼岸花 川岸の風景
画面をクリックすると大きな画像になります。

彼岸花の咲く川岸の土手を中学生が体育の授業で走っています。
この気温では、とても暑かったと思います。

岸の脇ではカモと見られる鳥たちが水辺にいました。 よく数えてはいませんが10羽以上はいたかと思います。
(帰りにはどこかに飛んで行ってしまい、もういませんでした。)

川岸のカモ 黄花コスモスとちょう
画面をクリックすると大きな画像になります。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

HIRO

小さい画像は、中々ですね!!^0^
by HIRO (2010-10-02 12:31) 

NsHome

散策できるまで回復?されて本当に良かったです。♪
こちらでも彼岸花が一斉に咲いてました。^^)
by NsHome (2010-10-02 23:26) 

ponnta1351

彼岸花の開花がどこもあの猛暑で遅れていたようですね。
私も先日、埼玉県の彼岸花の名所に行って来ました。
散策出来るまで気持ちが回復されて良かったです。
by ponnta1351 (2010-10-05 19:03) 

gillman

今年は彼岸花がさくのが遅かったようですね。とうとう見ないうちに秋になってしまいました。
by gillman (2010-10-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海に行って来たコスモスの丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。