SSブログ

ナノブロックでハロウィンのジャック・オ・ランタンを創ってみました [季節]

ナノブロックでハロウィン
ナノブロックでハロウィン

今日は、ハロウィンHalloween)!!

ナノブロックnanoblock)でかぼちゃのランプを創ってみました。

ナノブロックは知っていましたが、トライするのは、初めてのことです。

ネットで、たまたま見つけたのが、このジャック・オ・ランタン2013(Jack-O-Lantern2013)のナノブロックでした。

アマゾン(Amazon)に注文して取り寄せました(ベンリー)。


nanoblock ジャック・オ・ランタン 2013 NBC-097

nanoblock ジャック・オ・ランタン 2013 NBC-097

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




わたしは、こんなふうに組み立てて行きました。
まず、
1 土台となる黒色の長方形。
2 そして、一段づつナノブロックを説明書のとおり置いてみます。
  (かぼちゃのランプの部分は、組み立ててしまったので、帽子の部分で説明します。)
3 かぼちゃのランプの手前右から、一段目二段目三段目となります。
4 一段目をかぼちゃのランプの上にのせていきます。
5 二段目の紫色のナノブロックを置いていきます。
6 そして、帽子がかぼちゃの顔の上にかぶさりました。これでランプのところは出来上がりました。
7 同様に、魔法使いと月の部分も組み立てていき完成です。
  (ここの三日月と魔法使いがグラグラして組み立て辛かった。)

halloweennanoblock halloweennanoblock

halloweennanoblock ナノブロックでハロウィン

2時間弱で完成しました。
早いのか遅いのか分かりませんが、ナノブロック初挑戦でした。
おもしろかったので、次も挑戦してみようかと思っています。
何にしようか考え中です。

ところで皆さんは、どのように組み立てていますか!?






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。