SSブログ

あっ、やっちゃったー [日記・雑感]

写真:薄紫色の蘭の花の画像
薄紫色の蘭の花

「あっ!」と言った時にはすでに遅し。
「やっちゃたよー。」

あっという間に血がポタ・ポタ・ポタ・・・・・。鎌(かま)がスパッと入ってしまった。

球根を割り引き販売していたので、買って来た。 草が少々(ホンとはたくさん)生えていたので、抜いたり刈ったりしていたのだ。
それで、刈っていた鎌が左親指に、入ってしまったのだ。ほんの一瞬のことだった。

わたしは、自分の血を見ると気分が悪くなる。今までに2度倒れたことがある。「今回は大丈夫だよな?」
ダメだった(トホホ)。立っていられなくなりうずくまる。

家の中に連れて行かれ、しばらく横になっていた。手当てで出血は直ぐに止まったのでよかったけれどもね。

病院には行ってないけど、少々熱っぽいみたい。

皆さまも、鎌やナイフなど刃物を使用する時には、他の事を考えないで集中してやりましょう!
わたしは、「どんな風に植えようか、咲いたらきれいだろうなぁ。」 とか思い浮かべながら刈っていたのでした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
ダメ!もうそんなお話を聞いただけで・・・からだの一部が痛く感じる・・・
身の毛がよだつ・・・
ナイフでも包丁でも・・・からだの一部を切るなんて、わたくしの人生には考えられないくらい・・・ダメダメ(><;
by mimimomo (2008-11-14 19:01) 

gillman

あっ、痛そう。気を付けてくださいね。お大事に。

by gillman (2008-11-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。