SSブログ

台風18号の前兆で浜松市は大雨! [浜松市]

青い雲に鳥が飛ぶ
青い雲に鳥が飛ぶ

ニュースの映像を見て驚きました。
想像以上に凄いことになっていました。
わたしも仕事を終え、帰宅時には大変なことになりました。

浜松市は早朝から(前夜から)強い雨が降り続いています。
大雨です。

この台風18号は、日本の近海でポッと生まれて、あっという間に接近してきたという感じがします。

さて、わたしの帰宅時の話しです。
「すぐ横の川の水位が、橋の下近くまで来ている!」
「バスが止まっている!」
「西郵便局の道路は冠水している。」
等・等・・・・・。
仕事中にも外から情報が入り、

「あなたの帰る道は、一斜線になっているよ。
冠水して、警官が誘導している。
まわり道してったほうが良いよ。」
と言ってくれたのにもかかわらず、いつもの道を通ってバイクを走らせました。

案の定! 道路は冠水して一斜線の交通規制です。
渋滞です。
ポリスメンが交通整理をしています。

タイヤの半分近くまで水位が来ていました。
200メートルくらいザーッと走らせました。
白いカッパを着、自転車に乗った早い下校中の学生たちの集団も帰宅を急ぎ走っています。

そこを抜け、少し走ったらズボン!!
「さっきのところより深いよ~っ!」

交通整理の警官たちはいなかったので安心していたらドッキリでした。
エンジンが止まったら大変と思ったのでしたが、わずかだったので一安心しました。


現在は、小康状態です。
けれども今後も台風の進路上にあり、大雨の気象情報が出ていて不安です。

※ 写真は、以前撮ったものです。今日の様子ではありません。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ponnta1351

大事に至らず良かったですね。
こちらも昨夜から大雨です。
そちらの様子、ニュースで見ました。お気をつけて。
by ponnta1351 (2015-09-09 13:40) 

ponnta1351

木目込み人形の出品をしていらしたんでしょうか?
もう少し早く知って居れば出かけられましたのに残念です。
そうそう、大好評の春画展ですね。これは芸術ですものね。

by ponnta1351 (2015-11-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。